本年も宜しくお願い致します!

明けまして、おめでとうございます!

本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年は、いろんな意味で転機の年となりました。

中でも、カウンセリングルームを立ち上げたというのは、私の中で大きな転機となりました。

実店舗は無いですが(;^_^A

昔から何となく「カウンセラーになりたい」と思っていたのですが、こんなに本格的にやるとは思っていませんでした。

本当は、趣味で始めたダンスを、もっと追求したいと思っていたので…。

でもそちらは、体力的な問題で断念せざるを得なくなって(+_+)

そんな時に、ある方の後押しもあって、以前から興味があった「心の癒やし」の世界に足を踏み入れました。

でも、初めは本当に大変でした。

カウンセリングと言っても私は心理学ベースではないので、今のところフリーランスで仕事をするしかないのですが、

フリーでこういった仕事をしている人が身近にいないので、誰にも相談できず、

何をどうしたらいいのか、何から始めたらいいのか全く分からなくて…(/_;)

元々、機械音痴の私はHP作成にも本当に苦労しました。

HPを壊してしまい、一から作り直したこともありました。

もう、何度パソコンを放り投げたくなったか分かりません(笑)

それでも、何とか形になって、

少しずつ利用して下さる方が現れて、

(去年はメール相談のみでしたが)とても喜んで頂いて…、

大変なこともありましたが、今は、諦めずに頑張ってきて本当に良かったと思っています。

数年前は、今の自分の姿は想像すらしていませんでした。

人生って何があるか、分からないですね(^_^)

でも、ここまでこれたのは、

私を後押しして下さった方、

話を聞いたり、応援して下さった方、

機械音痴の私をサポートして下さった方、

そして、

私を導き、サポートして下さっている、目に見えない世界の方々のお陰以外の何ものでもありません。

私に関わって下さった全ての方に、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

その方達への感謝の気持ちを形にできるよう、恩返しができるよう、

これから益々、カウンセリングの仕事に力を注いでいきたいと考えています。

今年も頑張りますので、皆様どうぞ、宜しくお願い致します(*^^*)

🍀メンタルケアカウンセリング受付中🍀

〈お申し込み・お問い合わせはこちら〉

〈MENUはこちら〉

《日記一覧》

《HOME》